palette

RYO NISHIKIDOが好きな人間の長い話。

オモイデドロボーニシキドリョー

 

2019年12月19日木曜日

 

"NOMAD"リリースイベント

NOMAD TOURは恐ろしいほどに全滅してチケットが取れなかった私も、ようやくリリースイベントで"当選いたしました"の文字を読むことができ...リリイベに参加してきました。

リリイベを私が事細かにレポしても仕方がないのでしませんが。(それ以前に事細かに覚えてないけど)

 

 

f:id:ryocean113:20191221103029j:image


まず、会場に入ると目に入って来たのは渋谷のスクランブル交差点のお空でキラキラと輝いていたモノクロの錦戸くんの看板。お外で見ていた時も十分大きいとは思っていましたが、室内で見ると本当に大きいなぁって思ったし、お顔がいいなぁって改めて感じたし、これをあそこに飾っていたんだなぁって思うと感慨深かったです。

 


リリイベがスタートしてステージに出てくる錦戸くんの歩みがあまりにもゆっくりでとっても可愛かったです。のそりのそり。

「どうも!!どうも!!!!!錦戸亮だよーー!!!!!!!!!」

って感じではなくて

「どうも、、、どうも、、、どうも、、、わたくし、、錦戸亮で、、、、ございます、、、、。」

みたいな感じで登場(伝わらない)

爆速電光石火錦戸亮だとは思えぬスピード感。このギャップこそ錦戸くんの魅力の一つ...。登場から心を掴まれる私。

錦戸くんは終始とにかく可愛くて、兎に角緩くて、マイペースでのほほーんとしてて、会場全体がゆるくて温かくて優しくて柔らかい雰囲気でした。

 


実際にどう思っているのかは分からないけど、ここにいる人になら全部見せても大丈夫って思ってくれてるんだろうなぁって思えるようなそういう雰囲気があって、いいなぁって思いました。

 


ピアノマド(ノマド-Piano Ver-)を披露し始めるもマイクの調子が悪くてプツプツと声が途切れて「マイクのここがちゃんと入ってないー」みたいになっていたのも、マイクをイジイジして歌い直す時にイントロで「あぁオレのせいや」みたいに言っていたのもとっても可愛かったです。(そこの接触を悪くした犯人はりょうくんですか?笑)

 


最後の挨拶...順番とか正確な内容は覚えてないけど

「ここにいるみなさんが僕のモチベーションです。」

「雨の中、忙しい中時間を割いて来てくれてありがとうございました」

そういうお話をしていたら最後に

「幸せです」

ってとっても優しくて嬉しそうなお顔で言っていて。

あぁ私は錦戸くんのこの言葉が何よりも嬉しくて、何よりも幸せを感じられるモノなんだなぁって改めて感じたし、ずっと言い続けているけど、本当に私にとっては錦戸くんの幸せが自分の幸せなんだなぁと実感しました。

 


私に幸せをくれて、幸せを運んでしてくれて、私の人生を彩ってくれて、豊かにしてくれて、何よりも頑張る理由をくれる大好きなその人が、今、自分と同じように幸せを感じているのかなぁって思えることがすごく嬉しいし、とっても贅沢なことだなぁって思いました。

 


大好きな人の幸せがやっぱり自分の幸せなんだよ、間違いなく。一人じゃ幸せになんてなれないもの。

 


楽しかったし、面白かったし、可愛かったし、かっこよかったし...何よりも本当に幸せな時間でした。

 


少しでも長く錦戸くんの幸せそうな姿を見れるように応援していきたいなぁって改めて思いました。

 

 

 

 


そして夜には、

錦戸亮 LIVE TOUR 2019 "NOMAD" がLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で幕を閉じました。

大リハーサル大会を含めて全16公演 約35000人動員

11月1日にスタートしたFIRST TOUR。

記念すべき最初のツアーのオーラスを全国各地から見守り、錦戸くんのことが大好きな方々とその時間を共有出来たこと...本当に嬉しいなぁって思うし、その特別な時間をみんなの共通の思い出にする機会をくれた錦戸くんとスタッフさんには感謝してもしきれないです。

 


私もライブビューイングで参加してきました。

 


私のところは2スクリーンで計900席くらいあったのかなぁ?私の入ったスクリーンは館内で一番大きい500超の箱だったので結構広くて、スクリーンもとっても大きかったです。

 


ライブが始まるまではアルバム "NOMAD" の曲が流れてました。

開演の数分前にスクリーンには突如会場の様子が映し出されて、そこからは場内の音声が流れていたのでビートルズが流れて...

19時を過ぎた頃に突然NOMADのタオル(?)がかかったソファが映し出されて錦戸くんが現れました。

ライブビューイングを観ている人に向けた挨拶をしてくれて「これ本当に届いてるんだよね?(ニュアンス)」みたいに言って不安そうでもあったけど、前髪もバッチリ決めて、素晴らしきお顔が大きなスクリーンにドーーーンっと映し出されてカッコいい以外のなんでもなかったです。(いや、でもかわいいよ、君かわいいよ。困っちゃうな)


ライブ終わった後に再びカメラの前に現れた錦戸くんは、ライブの後とは思えないほどの美しさでした。

 


ライブビューイングの映像は生中継でやっているとは思えないほどのクオリティ。凄いなぁって。

上下左右360度どこから映し出されてもかっこよくてかわいい錦戸くん。

一瞬一瞬が最高に美しい錦戸くん。

結構アップで映ることが多くて、でっかいスクリーンに錦戸くんのお顔がドアップでドンドンドンドーーーーーーーーーーーーーンって映し出される瞬間が結構多かったんだけど、ドンドンドンドン煩く表現しちゃったけど、そんな煩い映像ではなくて、すごくしっとりとして、美しくて...えも言われぬ趣が感じられるような映像で...。生中継の無修正の状態で、あのクオリティの顔面力で。肌も綺麗だし、毛もよく見えるし、うぶ毛もかわいいし。この人って本当に凄いなぁって。ナチュラルでこの美貌。歌がいい、声がいい、ダンスが...演技が...って錦戸くんの魅力は沢山あるけど、間違いなくこのお顔も錦戸くんの最大の魅力の一つだよなぁって改めて感じました。

あとね、お顔だけじゃなくて、そのお顔が生み出す(?)表情。可愛かったり、カッコ良かったり、色気出しまくったり、美しさが際立ったり、憂いを帯びていたり、ニコニコしたり、眉毛下げて困った顔したり、表情がコロコロ変わって、いろんなことを表現するそのお顔が凄いなぁって。

 


首に流れる汗も。ステキだった。

後ろ姿が映ったり、足下が映ったり、カメラアングルが最高でした。光の反射でできる虹が錦戸くんかかっているのも素敵でした。


弦を押さえる指、手がアップで映し出されるのもすごく嬉しかった。錦戸くんの指遣いとっても好き。あと、手が映し出された時に映るそのギター。アコギについた小さな傷とかがよく見えて、そんなギターの傷がまた愛おしかったです。

 


LINE CUBE SHIBUYAでのライブに参加したことがないので音響がどんな感じなのか、私は知らないので現場がどうだったのかは分かりませんが、PITに参加させて頂いた時に聞こえづらかった音もよく聴こえてきたし、何よりも錦戸くんの歌声がすっごくよく聴こえて来てとっても良かったです。

 


ライブビューイングってすごいよ。

 

あとライブハウスと違ってミラーボールがないからかホンキートンクラプソディのライトの感じとかも全然違うんだなぁとか色々と面白かったです。


そんなライブビューイングの中継現場にいらっしゃった錦戸くんはというと、なんだかスタート時点から緊張してるんだろうなぁっていうのが伝わって来て、ふふふ、本当にそういうところもかわいいよね、ってなりました。Point of Departureでの緊張感も伝わって来てたし、ちょっとギターの押さえる部分間違えちゃった時に"やってしまった"みたいな顔してはにかんでるのが堪らなかったです。ギターの重要部分(?)を特に間違えないように気をつけているのがよく伝わってきて、なんかの曲の時も少し押さえる場所がズレちゃって黒田さんの方だったかな?を見て"やっちゃったー"みたいにしているのが可愛かったです。どんなにちゃんと覚えててもそんな気なく別の弦に触れちゃったりすることって本当によくあるんだよね〜間違えないようにしようと思えば思うほど。って昔兄が言ってたことを思い出しました(笑)

ライブビューイングがあるからか、若干よそ向きの錦戸くんで...笑 何を話したらいいのか、どうしたらいいのか困っていたけど、結局いつものカッコいいけどかわいい錦戸亮ちゃんになっていてよかったです。

「ライブビューイングの人たち元気かなぁ?」って結構リアルなトーンで心配してるみたいに言ってる錦戸くんが可愛すぎて、スクリーンに向かって「元気だよー」とは叫べませんでした。言葉を失うかわいさ。

 


みんなと一緒に盛り上がろうーーって時にかける声が「みんな手伝ってぇ〜」なのはどう考えても反則。

 

いつもよりも声が出しづらそうだなぁって思ったけど、それでも相変わらず素敵な声で、素敵な歌を届けてくれて、私はとても幸せでした。


ノマド前の挨拶はこのまま話してたら胸に迫る思いが込み上げて来ちゃうのかなぁって感じがあったし、ノマド歌ってる時も、いつも水分量の多いお目目だけどさらに水分が多くて、あぁ、、、うん、大好きだよって思いました。

 

 

 

"プレッシャーをかける意味でも言う"と言葉にしてくれた「めちゃめちゃ期待してもらって大丈夫です」。

 


ただでさえ、私は錦戸くんに期待しかしてないのに、本人の口から「期待していい」と宣言されたら、もう本当に未来が楽しみでしかないし、これからも応援して行きたいって思いました。だって私たちは錦戸くんが私たちの期待を軽々超えてくることを知っているし、錦戸くんが私たちの想像の遥か先を行くことを知っているから、かなりすごいものをこれから沢山見せてくれるっていうことだから応援しないなんていう選択肢はあるわけがない...。

 


1日で何回もこれからも応援していきたいって思わせてくれる人を好きになった自分を褒めてあげたいくらい、本当に素敵な人に惚れたんだなぁって思います。

 

 

 

思えば始まりは10月1日。まだ2ヶ月も経っていない。

9月30日の自分のつぶやきを振り返ってたら「0時ぴったりに動き始めたらとりあえず会社は休んでいいと思うんだ」とか言ってて...(ちゃんと数時間睡眠の後に出勤したけど)

まだ見えぬ未来に大きな期待を感じながらも少しの寂しさも感じていたあの時からまだ2ヶ月も経っていないのに、そうとは思えぬほどに充実した日々で、そうとは感じられないほどに忙しく進んだ時間で...。短期間でもこんなにもの楽しくて幸せな思い出を作ることができるんだよなぁっていうのを久々に感じた気がします。

錦戸くんが一生懸命頑張ってくれたからこその今です。

生き急いでいると思われるほどに爆速で駆け走る錦戸くんだけど、まるであの時のように止まることなく走り続ける錦戸くんだけど...このスピード感こそが錦戸亮らしいとも思うし、そう感じると同時に、あの頃のような突然消えてしまいそうな儚さは薄れて、随分と逞ましい大人の男性になったんだなぁとも感じました。

過去のどの瞬間も、当時の私は錦戸くんが世界で一番素敵だと思っていたし、その思いに偽りはないけど、今の私はやっぱり今の錦戸くんが世界で一番素敵だなぁって思ってます。

 


錦戸くんがやりたいことをやりたい時にやりたいように自由にやり続けて欲しいです。健康長寿を除いた唯一の願いです。

 


何をしたらファンが喜ぶのか、ファンがどんなものが好きなのか、錦戸くんはそれをよくわかっている人だと思い続けて来たし、この数ヶ月でそれを実感したけど、ただファンが求めることをやればいいやっていう姿勢ではなくて、自分がやりたいことをやりながら、その中でファンが喜んでくれることをいかに実現するか...そういうスタンスに感じられて私はすごく嬉しいです。

錦戸くんがやりたいことをしていれば私たちはそれが一番幸せだから、錦戸くんの思い描く未来を信じて歩んで行ってください!

 


ここが始まりだから。

 

 

 

 

 

 

できる人、できると思われてる人、陰で努力してるから何でも出来ると勝手に周りから思われてる人って、出来ることが当たり前だから、できてもあまり褒めて貰えなくて。できない側の人間が10できたり、やらない人間がたまにやって10できたりするとすごいすごいって褒められるのに、できる人が100出来ても、それが当たり前だと思わてるからすごいなんて言われることもなくて。むしろたまにできない時にはその欠けた僅かな部分にだけ注目されたりして。結構理不尽な世の中だよなぁって子どもの頃から思っていたんだけど、褒められようが褒められなかろうが、そんなことは関係なく、努力する人と後者とは明らかに違うところに行き着くんだよなぁって錦戸くんを見てるとよくわかるなぁって。だからすごいねって言う必要もないのかもしれないけど、それでもやっぱりすごいことにはすごいって声を出して言っていきたいなぁって意味のわからないことを考えながら帰宅しました(笑)

 

 

 

努力を見せずに涼しい顔して私たちの前に立ち続けてくれる錦戸くんが好きだし、それでも誰よりも人間くささがある錦戸くんが大好きだし、錦戸くんが錦戸くんだから私は錦戸くんが大好きです!!

 


錦戸くんが錦戸くんを全うする限り、好きはやめられないです。

 

 

 

現状維持が嫌いで、前にだけ進みたいし、上だけを目指したい錦戸くんが好きです。

例え失敗したとしても、努力して、挑戦する姿はかっこいいし、何かをやろうと自らその一歩踏み出した時点で大成功だよなぁって感じました。

 

 

 

今の錦戸くん...本当に世界で一番かっこいいよ。

 

 

 

応援したいと思ってもらえるような僕でいられるように頑張る錦戸くんも大好きだし、時間とお金と心に余裕があったらまた来てほしいって言葉もすごくらしくて大好きです。

時間は自分でつくるものだからつくるし、お金は自分で働いて稼ぐものだから頑張って稼ぐし、心の余裕だけはなんとか維持して錦戸くんの活動の全てを心待ちにしています!応援できる自分でいられるように私も頑張ります!置いていかれないようにね!

 

 

 

 

オーラスに合わせて作り上げて来てくれた新曲「オモイデドロボー」。本当に仕事が早いし、サプライズが大好きな男性。昔作っていてある程度カタチがあったとは言ってもこのスケジュールの中で作り上げて、届けるというのはすごく大変だったはずだけど、こうやってオーラスで披露してくれて、すぐに配信してくれて本当に幸せです。

 

 

 

 

 

 

せっかちであわてんぼうの愛に溢れたサンタクロースさんからの少し早いクリスマスプレゼント

 

 

「オモイデドロボー」

 


しっかり受け取らせて頂きました。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます!

ツアーが終わっても、寂しさを感じる隙さえも与えずに幸せでヌクヌクとした気持ちで居続ける魔法をかけてくれる錦戸くんがやっぱり最高です!

 

 

 

 


ツアー開催にあたって、お力添え頂いたスタッフさんやバンドメンバーの方々、そしてその他にもたくさんいらっしゃるであろう全ての方々に感謝の思いでいっぱいです。

錦戸くんが優しくて温かい方々に囲まれていることを実感できて嬉しかったです。

 


時間がない中、練習して、レコーディングして、曲を作って、ツアーのことを考えて...本当に色々とやることが多くて大変だったと思うけど、素晴らしいアルバムを、、素敵なライブを...届けてくれた錦戸くん。

本当にありがとうございました。

楽しかったです!

そして幸せでした。

 


私の人生に沢山の幸せを運んでくれて、喜びをくれて、なんてことない日々に彩りをくれて、悲しみを奪ってくれて、頑張ろうって思わせてくれ続けている錦戸くんに感謝してます!

 

 

 

これからも一緒にステキな景色を見続けたいし、幸せな思い出を沢山作っていきたいです!

 

 

 

 


私の記憶に溢れるほどにある錦戸くんとの思い出を錦戸くんがこれからも上書きしていってね。

 

 

 

期待してます!

 


期待しかしていません!!

 

 

 

錦戸くん2019年も本当にありがとうございました!

 


幸せでした!!

 


もしかしたら錦戸くんを好きになってからの十何年で一番幸せな一年だったのかもしれません!

...分からないけど、兎に角、私は今すごく幸せです!!!

 

 

 

今が最高に楽しくて、幸せです!!

 

 

ついでみたいで申し訳ないけど最後に...

12月11日リリース

錦戸 亮 first album 「NOMAD

オリコンウィークリーランキング 1位

本当におめでとうございました!!!

 

 

 

 


メリークリスマス!!

そして、、、よいお年を...

2020年楽しみにしてます!

全力待機!!!!!!!!!!!!