palette

RYO NISHIKIDOが好きな人間の長い話。

Debut!!!!

2019年12月11日水曜日

遂にこの日がやってきました。

首を長くして待ち続けていた今日という日。

ずっとずっと私が個人的に切望していたソロデビュー。

それが叶う日がやって来ました。

錦戸くんの5つ目のデビュー日。(SAM除く)

錦戸亮 first album「NOMAD

本日2019年12月11日リリースされました。

錦戸亮さん、デビュー本当におめでとうございます!

ここからまた始まりですね。

キラキラした未来が錦戸くんを待っているはずです。

その未来へ向かう道をこれからも共にして行きたいです。

 

何度経験しても"デビュー"ってやっぱりいいな...というか、特別な思いがあるなぁと実感しています。初めの一回にしか感じられないこの思いを胸に、2枚目3枚目、そしてシングル発売も応援していきたいです。

 

 

私もアルバムGETしました。

 


この曲のこのギターがいいとか、ベースがどうとか、リフが、あの音が、ストリングスが、エフェクトが、あの歌詞が、、、っていろいろありますが、聴いた人が各々感じればいいと思うのでとりあえず置いておいて。

 

アルバム収録曲を聴いて、特典映像を見ての超個人的な今の思いです。

 

ネタバレはありません。

 


いつもの飾らず、取り繕わない、超自然体な錦戸くんがカメラの向こうにいて、とてもホッとしました。

控えめだけど、自分の意見を持ってて、しっかり周りの意見も聞いてみて...そうやってモノを作る姿が相変わらずステキな錦戸くんだったし、それでも自分が納得できるものを作りあげたいという思いがしっかり感じられて本当によかったです。

 

やることが本当に多くて、きっと想像以上に大変だったのかと思うけど、錦戸くんのスピード感と要領の良さと頭の回転の速さって抜きん出ているなと改めて感じました。

事務所に所属して、マネージメントを受けていれば、絶対にやらなくていいこと...というか、そういうことをやって貰っているから売り上げの取り分が決められているわけで、今まで知らなかった事が多いのって当たり前のことで。それらをここに来て全て自分でやるとなると、きっと本当に大変だったんだろうなぁって思うけど、本当に本当に一生懸命に頑張って私たちの前に立ってくれていたんだなぁと感じてとても嬉しくて、胸に迫るものがありました。

 

誰も経験したことのないようなことを経験して来て、その中で鍛えられた力はやっぱり大きいと感じたし、それらを全て自分のモノに、自分の力にすることができた錦戸くんってすごいなと感じました。錦戸くんの言う通り、経験は宝物だと実感しました。NOMADの公演でも感じたことだけど、本当に経験は何にもかえ難い人生の宝物なんだなと。

 

私は錦戸くんには沢山の才能があると思っています。そして、その才能を最大限に発揮する能力も兼ね備えているとも思っています。その上、努力を惜しまない。絶えず努力をし続ける精神力と体力がある。だからこそ歩んで来れた道だったと思うし、だからこそ、これから始まる未来が楽しみで仕方がないです。

 

あれやって欲しいなと思うことはあれど、あれはやって欲しくない、これをしてる姿は見たくないとか思うことはないし、他人の人生にとやかく言う権利なんてそもそもないし、私はただただ錦戸くんがやりたい事、チャレンジしてみたい事にどんどんトライしてみて欲しいと思ってます。自分が好きなこと、やりたい事を楽しんでやってる姿が一番素敵だと思うし、そういう姿を見ていたいです。

 

一般人の私からしたらあれはやって欲しくない、これは見たくないって思っている人は気にしないでいいと思うし、いい大人が...いい年して...なんていう人は無視していいと思うし、なんなら蹴り落として行くくらいの勢いで、自分を信じて、自分を貫いて欲しいなんて過激なことを思ってます。

いろんなことに果敢にチャレンジし続ける錦戸くんが未来にもいてくれたら嬉しいと思います。人生は一度失敗したら終わり...なんてことはないのだから、失敗を恐れずに突き進んで欲しいです。たまには失敗もしながら、その失敗をバネにして、糧にして、それでも諦めずに突き進んで欲しいし、失敗してもダサくないから大丈夫。

錦戸くんの人生は他の誰でもない錦戸くんだけのものだから、自分だけが納得できればそれで十分だし、自分が一番幸せでいられることが大切だし、何も気にしないで錦戸亮を全うして欲しいです。ファンのことも気にしなくていいです。自分がやりたいことをやってください。私にとってはその姿を見ていることが一番の喜びであり、一番の幸せです。誰に否定されたっていいから、自分が納得できるキラキラした未来を生きて行って欲しいです。

錦戸くん自身が楽しみながら、今までのように納得いくまで突き詰めて、自分の好きなモノを...自分の世界を届けていれば、間違いなくその姿に、その音楽に、そのエンターテイメントに、新たに惹かれる人が沢山出てくるだろうから、これからもブレない錦戸くんらしく走って行って欲しいです。

 

一緒にテッペンまで行こう!って思いがさらに強くなったと同時に、テッペンではないどこか、錦戸くんが辿り着きたいと思い描くその目的地の方に向かって、共に疾走していきたい!と思いました。まぁ目的地なんてなくてもいいんですが。錦戸くんがこっちだよって言うならそっちに全力疾走で向かって行くし、やっぱりあっちだと方向転換するなら、私も方向転換してそちらに全力で駆け出すし、大好きな錦戸くんの背中だけは絶対に見失わないで、その背中を見失わないような超高速スピードで追いかけて行きたいです。

 

 

仁くんとの共同プロジェクトも発表されて、これから一人でいろいろやりながらも色んなジャンルの様々な方々とコラボしたりして、面白いモノを届けてくれるんだろうなと思うとわくわくします。まだ見たことのない新しい錦戸くんの一面に出会えるのかもしれないと思うとなんだかとても嬉しいです。

 

音源化されたPotentialを聴きながら時の流れを感じました。望んでも時間を早送りしたり巻き戻したりすることはできないけど、望まなくても時間は過ぎて行くんだなと実感しました。またあっという間に10年、20年と恐ろしいスピードで進んでいくのだろうから、好きな人だけを見つめて、好きなものの為だけに時間もお金も使って、後悔しない今を生きて行こうと改めて思いました。何を言わなくても伝わる人には伝わるし、何を言っても伝わらない人には伝わらないということをこの数か月で改めて痛感しているので、錦戸くんと愛だけに溢れたハッピーな世界で生きてながら、応援していきたいです。

 

ツアーメイキングのDVDでのある一言を聞いた時に、錦戸亮がこういう考えを持った人だから私はこの人のことが大好きで、信頼できるんだろうなと思い、もっともっと好きになりました。これネタバレにはならないよね?ちゃっとあれだけど...ビジョンのお話の時の言葉も、あぁ錦戸くんってこういう考えの人だよなぁって。

変わる勇気を持っている人だけど、変わらないブレない強さを持つ人だなぁって。変化が求められる世界だから、変わらないで欲しいとは思わないし、変わっていく部分と変わらない部分が共存している錦戸くんの姿がとっても好きだし。でも改めて変化を恐れない勇気と揺るぎない自分を持って芯を通し続ける強さのある錦戸くんが好きだなぁと感じました。

多分、属しているところが多かったこともあって流された方が絶対に楽だった筈なのに、流されることなく自分を持ち続けた錦戸くんだからこその今だなぁだと感じました。

今もなお自分を見失わないでいられることって多分そう簡単なことではないはずで、そういう自分らしさを追い求める姿や自分が自分らしく生きることに拘り続ける姿勢が錦戸くんの魅力の一つなんだなぁと実感しました。

周りに流されることが悪いことだとは一概には言えないけど、やっぱり流されないっていいなって思うし、多分そういう人が生きづらい世の中ではあるけど、それでも流されることを良しとしない錦戸くんが素敵だなぁって感じました。

 

 

錦戸くんが、とっても優しくて温かくて、本当に素敵な方々に囲まれてお仕事ができているのがとても嬉しかったです。いい人に囲まれているその環境をつくることができたのは間違いなく錦戸くんの人柄あってのことだと思うので、たまには謙遜しすぎないで、ドヤ!ってしてもいいんですよ?!...まぁ控えめで謙虚な錦戸くんが錦戸くんらしいと言えばそれまでですが。これからもそういう素敵な方々に囲まれながらお仕事を長く続けて行けたらいいなぁって思いました。

 

 

 

いつも沢山の楽しさと喜びをありがとうございます。

抱えきれないほどの幸せをくださりありがとうございます。

応援させてくれてありがとうございます。

胸いっぱいに広がる大きな愛と沁みわたる優しさを届けてくださりありがとうございます。

過去のどの瞬間も、今の錦戸亮が一番かっこよくて一番素敵だと思っていたけれど、今の私は、今この瞬間の錦戸亮が世界で一番カッコよくて、素敵だと思っています。

今が一番楽しくて、今が一番幸せです。

 

 

 

錦戸くんの魅力の全てがここに詰まっているわけではないけれど...ここにはない魅力がまだまだ沢山あるけれど、錦戸くんの魅力に溢れたとっても素敵な作品でした。

 


まだアルバムをご購入されていない方で、少しでも錦戸くんのことが気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひアルバム「NOMAD」のご購入をご検討ください。

手始めにCDのみ(全11曲収録)の通常盤、MVやそのメイキングが気になる方は初回盤A、ライブツアーのメイキングが気になる方は初回盤Bをお手に取って頂けたら嬉しいです。

 

インディーズのため、店舗にはあまり並んでいないかもしれません。売り切れている可能性もあります。

それなりに大きな店舗やタワーさん(タワーレコード)には並んでいるかもしれないです。店頭やオンライン販売にてぜひご購入ください。

 

傑作です。

 

 

最後に錦戸亮さん

デビュー本当におめでとうございます!

素敵な作品を届けてくださりありがとうございます!

今日という素晴らしい日に立ち会えたことを誇りに思います。

オリコンデイリーチャート 1位

本当に本当におめでとうございます!

 

f:id:ryocean113:20191211220959j:image