palette

RYO NISHIKIDOが好きな人間の長い話。

ケムリケムリ。

今から12、3年くらい前かな...

錦戸くんが週刊誌の記事でアレコレ書かれたことがあって、その時某ラジオ番組でその話になって、「暇だったから外に出たらたまたま撮られてしまった」って話をしながら「まぁええか、何か言われても」みたいなことを話してたことがあって。(すべて当時の記憶に基づいたニュアンスの話です)

 

そこから、錦戸くんが報道を自ら否定したことって一切なかったんです。

 

あぁもう諦めているんだろうなぁって思っていたし、こういう様々な報道の全ても、きっと錦戸くんの「分かってくれる人だけ分かってくれればいい」の部分に通じているんだろうなぁって思っていて。

 

ずっと第一線で活躍し続けて来たこともあって、本当に沢山のあることないことが好き放題書かれてきたけど、支離滅裂な報道に対しても、どんな報道に対しても、こじつけが酷すぎる全てのことに対しても、彼がそれに触れることってなかったんです。去年のことだけで見ても、本当に何言ってるの?これ信じる人いるの?レベルの言ってることが滅茶苦茶な報道が沢山あって、意味わからないくらいにファンやアンチから叩かれていたけど、それでも彼は無言を貫き通してて。

 

今年の春にアレに触れた時に私は一瞬びっくりしたけど、あぁそう言えばこの人って自分のすぐ近くにいる人ではない人に迷惑をかけることを嫌う人だから、そりゃ大先輩を巻き込んでしまったなら口を開くよなって、感じで。

 

でもあの時も、結構お茶目な感じでやんわりと何言ってる?感を出していたくらいで。

 

そしたら夜中にこの更新。

 

 

錦戸 亮 on Twitter: "今までは黙ってやり過ごしてきたけど、根拠の無い嘘を適当に並べて、みんながどういう気持ちになるか考えましょうね。相手方の人生を弄び、何より応援して頂いてる方々の不安を煽る報道はやめて頂きたい。 皆さん安心して下さいね。 だがしかし!両親は34の息子が恋してない事を安心するんだろうか🙈"

 

 

あの錦戸くんが初めて真っ向から報道を否定したのです。

 

私はこういう報道に全くと言っていいほど興味がない人間なんだけど、外界で大騒ぎしている人がワラワラといるのはここ数日で知っていたし、錦戸くんに対しても直接リプをしているファンがいるのは嫌でも目に入って来てて。何よりもごく一部の人たちがお相手と報道されている方を凄く攻撃していたらしいことも何となく知っていて(見てないからどれくらい酷かったのかは知らない)、凄くご迷惑をおかけしていると気にしていたのかなぁと思うと、これをツイートすることになってしまったことに悲しみが溢れてもくるけど、こうやって自ら声を上げることができる環境が有り難くも感じるなぁって思ってます。

 

 

今までは黙ってやり過ごしてきたこと。前提としてのそれが、そうだよね、そうなんだよ。今まで何を書かれても、言われても、沈黙を貫いてきたんだよね、ってちょっと心苦しくもあり...。

何よりも "皆さん安心して下さいね。" の一言が温かすぎる。

錦戸くんらしい歯に物を着せぬ雰囲気がありながらも、優しくて温かかくて、何よりも最後の両親への一言。

あまりにも茶目っ気たっぷりで。

はっきりと言葉にしながらも、チャーミングさとユーモアがそこにあるのが如何にも錦戸亮さんで。

あぁ、この人のことが本当に好きだなぁって思いました。

あと本当にご両親が、ご家族が大好きで大好きで大切なんだなぁっていうのもここから感じ取れてほっこりしました。

 

多分、錦戸くんは自分だけのことなら今回も否定しなかったんだろうなと勝手に思ってて。

多分、自分がただ虚偽の事実で悪く書かれてもそのまま流すのだろうけど、今回は今までで一番他の人も被害を被る報道だったから声を上げたんだろうなぁって勝手に解釈してます。

錦戸くんって自分は何を言われても我慢するのに、家族とか友達とかが悪く言われるのが我慢できなくて許せないって言う人ですからね。

 

 

私は正直、錦戸くんが恋愛をしていても全然OKだし、結婚してもブレずに好きでいられる自信しかないし、むしろ錦戸くんが大切に思う女性と幸せになって欲しいと思うし、錦戸くんの遺伝子をできれば後世に受け継いで欲しいとも思ってるから、いつか錦戸くんがこの人と生きていきたいって思う人と出会う日が来たら、何も考えずに自分とその女性の幸せだけを考えて欲しいなぁと思ってるので恋愛はしたい時に自由にしてくださいねって思ってます。錦戸くんなら世界一の旦那さんになれると思うし、世界一のお父さんになれると思ってますし。でも、私は 結婚=幸せ だと思っていない人間だから、錦戸くんがただただ幸せでいられる選択をして欲しいなぁって思ってます。

 

 

 

 

今までも否定しないからこれは事実なんだという主張をして彼を叩き続けて来た人は沢山いたけど、こうやって、彼が初めて"否定"した今思うのは、この先も芸能人である以上、いや多分芸能界を離れたとしても、今までのように様々な根拠のない報道をされ続けるに違いないけど、錦戸くんが今回のように真っ向から否定したということが極めて稀なのだから、否定しないから事実という考えにはならないといいなぁってこと。

報道を一切信じない側に対して、見たいものしか見てない、とか、見たくないものは見ないようにして卑怯とか平気で言ってくる人もいるけど、基本的に週刊誌とかのメディアなんて、他人の人生をなんだと思ってるのか?ってほどに面白おかしくしか書かないし、そこに多少の事実が含まれていようとも誇張しすぎてるくらいに誇張して書くし、世の中の傾向として、他人の幸せよりも不幸の方が嬉しくて、良いことよりも悪いこと、悪口を好んでいるのが、某ポータルサイトの記事のタイトルだけを眺めててもわかるくらいなんだから、そういう人間により沢山読んでもらう為の努力は惜しまないんだろうから、見たいもの、見たくないものという次元じゃなくて、真実を知る唯一の"本人"だけを信じることが、気持ちよく生きていく為の選択肢の一つであるのだからバカにしないで欲しいなぁって思います。事実かも分からないことやこじつけで他人を傷つけたり、バカにしたりして生きて行きたくないだけなので。

 

 

それが事実か嘘かにかかわらず、噂や報道が出れば周りに迷惑をかけることになってしまうのだからマジでそろそろ滅びて欲しいなんて大声では言えないけど言いたい。

 

 

芸能人の趣味とか、公言している好きなものがこういう一連の報道等で奪われない世の中であって欲しいし、プライベートでの自由な活動が制限されない世の中であって欲しいなぁって思います。

 

誰と友達だとか、誰と仲がいいとか、そんなの本人の勝手なんだから、第三者がよく知りもしない相手のことを決めつけて仲良くしない方がいいとか、そんなことを言われない世の中になって欲しいなぁって。

 

こんなに幸せ貰ってるんだから、好きなことを自由にして息抜きしてもらわないと困っちゃうもの。

 

 

 

 

こうやって初めて否定をしたわけだけど、結局それでもああでもない、こうでもないって何だか騒ぐ人って絶対にいるだろうし、多分それもわかっているだろうし、それでもこれ以上は何も言えないこと、どうしようもないこともあってもどかしいかもしれないけど、どうかこれからもこういうことで「やーめた」って思わないでいて欲しいなぁっていうのが究極的な私のわがままです。

 

 

どんなに大好きでも、大切でも他人の全てを知るなんて到底不可能で、相手が芸能人だからより一層知ることは難しいけど、私が自分の目で見て、感じてきたものには間違いが何一つなかったな...と実感しています。

 

 

錦戸くんって本当に頭がいいよね。

いつもこんなに簡潔に、かつハッキリと分かりやすく言葉にして、そこにはユーモアもあって、錦戸くんのかわいさもあって。あぁ凄いなぁって、思ってます。

 

錦戸くんがファンのことを思って追加公演してくれたり、リリイベの関西公演を増やしてくれたりする姿を見て、錦戸くんって本当にいつもファンに優しいし、口にしないだけでファンを思ってくれているよなぁって改めて感じると同時に、‪決してその優しさにつけ上がってはならぬという思いもあって...。でも、錦戸くんは周りに流されるタイプではないと思ってるし、優しいけど媚を売ってまで好かれようとするタイプの人でもないと思ってるから大丈夫だろうなぁって今回の件で実感しました。

 

賢い頭で様々なことをうまく取捨選択していくだろうと...。

錦戸くんに全幅の信頼を寄せているファンです。

 

 

ただ、本人に声が届けやすい環境になったからこそ、より一層節度は守るべきだと思うし、本人に言葉にして伝えるべきことと、グッと我慢すべきことを一回しっかり考えてから発言することがより一層大切になってくるなぁと個人的には思いました。

 

 

兎に角!!

錦戸くん、幸せになってね。

錦戸くんが「今が一番幸せ」って胸を張って言える"今"を常に生きていて欲しいなっていうのが錦戸くんを応援している沢山の方々の一人である私の願いです。

 

もう十分すぎるほどに誰かのために頑張って来たのだから、、自分のためだけに、自分の幸せのためだけに生きてもいいんだからね?

 

 

ね?

 

 

うん、

 

 

大好きです。

 

昨日より今日の方が...ずっと、もっと。

 

 

 

本当に最高だよ。

 

 

 

 

火のないところに煙って立ちまくるものだから...!!!!!!!

 

他人の人生を弄んじゃだめだから!!!

 

"何が本物かは自分で見極めましょう"