palette

RYO NISHIKIDOが好きな人間の長い話。

20191021

原因のわかってる悲しみと原因不明のモヤモヤに押し潰されて、人生で一番メンタルがやられていた金曜の夜からの約3日間。

 

誰も悪くないし、何も悪くないし、だから余計に辛くて。遣る瀬無い思いは錦戸くんを見ていれば消えるんだけど、錦戸くんを見ていない時間に積もり積もってしまって。

 

誰のせいでもないし、何にも悪いことなんてないからどうすることもできなくて、心の終着点はないし。

 

 

何にもぶつけられないし、ぶつけるべきではないし、自己解決するしかない自分自身の気持ちの問題だから、どうにか出口を見つけなくてはならなくて...

 

 

 

錦戸くんが自分の意思で、表舞台から立ち去ったのならば、会えなくたって我慢できるし、この世界のどこかで幸せに暮らしていてね。って思えるけど、そこでキラキラと輝き続ける限りは会わないと気が済まないし、会いたい、会わなくちゃって思ってしまう、自分勝手な人間なので今さらどうしようもないし。

 

 

ファン歴とか全く関係ないし、何をしてる錦戸くんが一番好きかとかも関係なくて、みんな同じように錦戸くんが好きだという気持ち一つで申し込んでいるわけで、こればかりは運だから、当たった方々は本当におめでとうございます!!って思うんだけど、高額で転売されているのとか、仕事で行けなくなりました。とか言いながら高値で取引しようとしているのが目に入るともう本当に悔しさがMAXになってしまって...。

 

本人に一銭も入らないのにどうして世の中の人はそれを買ってしまうのかしら...とか色々と考えてしまって。

 

錦戸くんはきっと当落の日に何かくれると思っていたら、予想通り優しい言葉をくれたし、FCの動画の一言は本当に賢いな、頭がいいな、この人はって思って益々好きになったし、一層のこと好きという感情がなくなれば楽なのに、昨日より今日、今日より明日とどんどん好きになる一方で。(錦戸くんは何も悪くないから謝らなくていいんだよ)

 

 

 

なんかね、もう遣る瀬無い思いが募りすぎて気持ちを維持するのにもそろそろ限界が来そうだったの。

 

 

夜寝る前になぜか涙溢れてきちゃうし、仕事中も一瞬でもボケ〜っとしちゃうと泣けてきちゃうしね。

 

そしたら17時前。

私のiPhoneがポケットでバイブを鳴らして、iPhone取り出したら錦戸くんのツイート。

 

錦戸 亮 on Twitter: "何か出来ないか考えた結果、何とか出来ました。何とかなりました。何かと言いますと、今までやった事のない試みです。全部ひっくるめて楽しんでもらえますように。"

 

 

錦戸くんのことだから到底実現不可能なことを軽い気持ちで口にはしないと思ってるから、きっと本当に何かしてくれるんだろうなぁって思ってはいたけど、まさか、こんなすぐに何とかしちゃうなんて...さすが錦戸くんのスピード感。

 

オフィシャルサイトに載せるのは18時と決まっていたんだろうけど、錦戸くんが主宰のレーベルで、錦戸くんがトップに立っているわけだから、本人の意思でどうしようがOK!それも踏まえた上で、何よりも先に、自分の口から(?)、自分の言葉でファンへ追加公演の決定を伝えてくれるのがすごく錦戸くんらしいなぁって思ったし、錦戸くんの優しさだなぁってほっこりしました。

 

 

改めてこの人って優しいなぁって、温かいなぁって、愛情深いなぁって思いました。

錦戸くんっていつもこちらが求めている時に求めている言葉をくれたり、行動をしてくれるんだよね。

いつもファンの心に寄り添ってくれて。

お手振りとかそういうことじゃなくて、いつでもそのナチュラルな姿で、考えで、行動で、思いで、何にも変えがたいファンサービスをし続けてきてくれた人で、これからもそうなんだろうなぁって思うと同時に、やっぱりこの人について行けば間違いないなぁと改めて実感しました。

 

 

13年前、横浜アリーナでの初めてのソロコンサート。

冗談抜きで、誰が見てもどうかしてると思うほどの殺人的スケジュールの中、敢行された、グループでの1日2公演の前のソロライブ...

 

あの時、、、「亮ちゃん」と叫ぶ沢山のファンの前で、"自分の為だけにみんなが集まってくれた"と感極まって涙を流した錦戸くん。

私はあの姿を見た瞬間に、この人は本当に謙虚で誠実で真っ直ぐで、何よりもファンに対して(勿論周りの人に対しても)愛情深い温かい人なんだと確信をしたけれど、今、こうやって私たちのために何とかできないかと考えて、すぐに行動に起こして、それを実行しようとする姿を見て、あの時実感したソレに間違いは無かったなと確証を得た気分です。

 

 

錦戸くんは自分を無理に理解して貰おうと全く思わない人で、分かってくれる人だけ分かってくれればいいと十代の頃から言い続けているくらいに、外の声を、外の視線を気にしない人だけど(例え本当は気になっていたり、傷ついていたとしても...というか、傷つかない人なんていないから傷ついてはいるだろうけど)、自分の外ではなくて内側にいる人(=自分を分かってくれる人)に対しては惜しみない愛情をくれて、見返りを求めない無償の愛を注いでくれる人だと思っていて、そういう部分が私たちファンにだけではなくて、SNSというツールを通して世間の方にも少しは伝わり始めているのかな?と思うと何だか嬉しいです。(全然関係ないけど)

 

 

全滅した方も本当に多いみたい...というか全滅した方の方が多いのかな?

こうして、錦戸くんが外れてしまった沢山のファンに差し伸べてくれた温かな手。

それを一人でも多くの方が掴めますように。

一人でも多くの錦戸くんのファンが、追加公演を通して救済されて、錦戸くんに会えますように...。

 

 

 

でも、もし、それでも外れてしまったら。悲しいし、多分立ち直るのにかなりの時間がかかると思うけど、これからも...この先、ずっとずっと、一分一秒でも長く錦戸くんが表舞台に立っていてくれることを願って、今私にできることはアルバムの予約をすることとグッズの購入をすることしかないわけで、売れろ売れろ売れろーと祈りながら12月を待つことにします。

 

 

もっともっと新しいファンの方々が増えてくれたら嬉しいし、そういう方も含めて錦戸くんに会いたいと願う全てのファンが錦戸くんに会えるようになるといいなぁと思ってます。

 

 

錦戸くんがね、この先もZepp等のライブハウスでツアーをして行きたいと思うのならば、それはもう仕方がないな、と思うから(私は錦戸くんがやりたいことを好きなように自由にやって欲しいっていうのが一番の願いなので)、いつか"当選"の二文字を勝ち取る日を待ち続けるしかないと思うけど、もし前もって大きな会場をおさえる時間の余裕があって、準備する時間さえあれば大きな会場でやりたいよ!って気持ちがあるならこの次のツアーはアリーナツアーになるといいなぁって思います。

13年前の横アリと城ホのソロコンだって激戦だったんだもの。13年経った今、Zeppでツアーって誰が当たるの?って話じゃないですか?10月の頭にリビングで母親とツアーの申し込みをしていたら父親が言ったんですよ。

『錦戸がZeppってそれ誰が当たるの?誰が行けるの?』

って。

まぁそういうことじゃないですか。そりゃ当たる人はいるけど、当たらない人の方が圧倒的に多いに決まってる。

なので、大きな会場でやりたい気持ちがあるならば次はアリーナでお願いしたいです。

 

 

 

 

 

 

その為にも、アルバムとグッズが沢山売れますように……

 

 

 

 

 

 

3日間、何がこんなに悲しいのかも、なんでこんなに悲しいのかもよく分からないくらい悲しくて、本当に辛かったんだけど、錦戸くんのお陰で気持ちが軽くなったし、また幸せな気持ちになれました。

 

公演名かわいすぎますよ?

本当にどこまでもチャーミングな人だなぁ。

 

 

本当に最高の人間だな、錦戸くん。

 

錦戸くんの愛が、温もりが、優しさが世界を救うのかは私には分からないけれど、私の世界を救うことは間違いないです。

 

いつも優しさと愛情をありがとうございます。

 

これからもついて行きます。

 

 

錦戸くんの未来に幸あれ...。

錦戸くんのファンの方々にも幸あれ。