palette

RYO NISHIKIDOが好きな人間の長い話。

more than words

脳内整理

(脳内整理につきいつも以上にまとまりのない長い話)


錦戸くんのスタートから7日目。

まだ1週間も経ってないなんて信じられないほどの幸せと充実感。

 


冷静に色んなことを考えてまた私は錦戸くんを好きになりました。

 

 

 

 


錦戸くんは一度スタートして、継続してきたその同一の世界で0からまたスタートができないことをよく分かっているんだろうなぁって。今まで積み上げてきた経験がリセットされて全てなくなることはないし、22年という長い年月の中で築いてきた人間関係の全てが突然崩れるわけでもない。"0になる"ということが不可能であることをよく分かっているんだろうなぁって改めて感じた1週間でした。

でも、0からスタートはできないかわりに、できること、その中でやりたいことが "何もない、0からモノを作る"ことだったんだろうなぁって勝手に思ってます。

 


また0に戻って、0からスタートするのではなくて、今まで積み上げてきた22年の経験の上に新たなスタートラインを引いて、そこを始発点にして進もうとしているのかなぁって。

 


あと、錦戸くんは一度たりとも0からスタートすると言ってないし、ジャニーズ時代からのファンを蔑ろにする発言をしたり、要らないとも言ってなくて。むしろ、ジャニーズ時代にファンになってくれた方々へ感謝の気持ちを持っていることも、こうなった今でもついて来てくれて自分を応援しようとしているそのファンたちに凄く感謝しているのも"応援して下さるファンの皆様にまずは直接会いに行きたいと思い、初のライブハウスツアーを行います。"に全て表れているなぁと思ってとても嬉しかったです。

 


錦戸くんってそういう部分を分かりやすく表現することが少ないから勘違いされやすいけど、凄く凄くファンを大切に思っている人なんだよなぁと改めて感じました。

 

 

 

あと、昨日のInstagramのプロフィール変更。

"アーティスト志望、俳優志望、出来る事なら何でもやってみたい志望"

あんなに嬉しい言葉(?)ってこの世に存在するんですか?

 


ファン冥利尽きる。

 

 

 

私たちは錦戸くんの覚悟をみて、感じて、、、歴史的瞬間に立ち会った。

 

 

 

多分、錦戸くんが事務所からの退所を報告したあの瞬間から錦戸くんのファンは思ってたはず。錦戸くんが音楽もお芝居も諦めるはずがないって。あんなにどっちも楽しそうに幸せそうにやっていたからね。大好きなこと伝わってたし。

それをプロフィールの自己紹介文で教えてくれるの。

しかも最後の一言。

"出来る事なら何でもやってみたい志望"

最高すぎません?涙出てこないわけが...

錦戸くんって自分に与えられたチャンスを断ることがないみたいなことを昔言ってたから、昔からきっと何でもやりたい人だったんだよね。それを言葉にしてくれるなんて...。

錦戸くんがやりたいことなら何でもやって欲しいって心から思うし、例えその過程で躓くことがあったとしても、ずっとずっと応援してるからチャレンジして欲しいって心から思いました。

 


あと、"志望"っていう言葉のチョイス。アーティスト、俳優、と自ら断言できる段階ではないけど、アーティストになりたいし、俳優にもなりたい。アーティストと俳優を目指してる、僕は今その夢に向かって駆け出し始めました、っていう感じで凄くいいなぁと。

 


錦戸くんってやっぱり常に上を見ているし、向上心しかないんだなぁと。どこまでも貪欲よね。私錦戸くんは"現状維持"って言葉が死ぬほど嫌いそうだなぁって昔から思ってたんだけど、やっぱり現状維持は嫌いそうだなぁって思いました。上を見なくちゃ、前に進まなきゃ何にも意味がないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かってくれる人が分かってくれればいい。

錦戸くんは少年だったあの頃からそう言い続けてるから、本当に今起きてる全ても、これから起こるすべてのことも、分かってくれる人が分かってくれればいいと思っているはず。

私の中での勝手なイメージだけど、錦戸くんの目の前に100人の人がいて、99人の人が錦戸くんのことを理解しようともせずに誹謗中傷をして、批判して、悪く言って嫌がらせをして来たとしても、たった1人そこに自分を分かってくれる人がいるならそれだけで満足できるし、その1人の人を凄く凄く大切に愛する人っていうイメージがあって。傷つかない人なんてこの世にいないから心を痛めることはあるだろうけど、それでも1人でもそこにいてくれればその痛みを和らげることができるのが錦戸くんかなぁと。私は錦戸くんのその分かってくれる人へのたっぷりの愛情が大好き。そして、私はそのわかってあげられる人の中にいつまでもいたいなぁって思う。

 

 

 

 


今まで共演して来た俳優さんや音楽関係の方、ドラマのプロデュース等のスタッフさん方が錦戸くんのTwitterInstagramを自らフォローしてくださるのを見ると、あぁ錦戸くんの22年は本当に宝物だなぁと思うし、それを宝物にしたのは他の誰でもない錦戸くんなんだよなぁっと胸が熱くなります。例え共演をしていても、いいイメージがなければあえて自らフォローなんてするはずがないからね。

 


あと認証バッジの一連の盛り上がり...一個人としてタレントの方々が反応してくれたりするのも勿論すごいし嬉しいけど、企業のアカウントが沢山反応してくれたこと。例えそれに便乗商法の気持ちがあったとしても、錦戸くんのこの大盛りがりに便乗すれば名前を売れると判断されたことがまず凄いことで...。そして、企業って社員がいて、株主がいて...とか色々と抱えているのが当たり前で、そういった企業って安易に便乗ってできないはずなんだよね。イメージが悪くない、この日本中を揺れ動かしたコレに乗っても大丈夫。と中の人に判断されたからこそのはず。そこまで深く深くは考えないにしても、本当にイメージの悪い人とかに便乗することなんてないんだよね。そう考えると、単純に錦戸くんって凄いなぁと思うし嬉しいなぁって思います。

 

 

 

あと今回SNSを始めて、錦戸くんってこんなに面白い人だったんだ、とか、こんなに可愛らしい人だったんだ、とか凄く沢山の人に言われているのを見て嬉しくなったし、何よりも"何だか目が離せない"って言われているのを見てジーンっとなりました。好きになるとか、かわいいとかかっこいいとかよりも、歌ってもない、演技をしてるわけでもない、文章や写真だけで目が離せないって言われるのって凄くないですか?人を惹きつける力があるんだなぁって思いました。

 

 

 

かっこいい人、目立つ人、知名度のある人、人気のある人、才能のある人...そういう人って妬まれやすいし、一気にこれだけ沢山の人の興味関心の的になればよく思わない人がいるのなんて当たり前で。どうしてもよく思わない人、妬み嫉み僻みの声って大きいから鬱陶しくも思うけど、アカウント開設から1週間も経たないでTwitterで66万人、Instagramで80.3万人の方々にフォローして頂いてるんだから、そりゃその数に比例してそういう人も増えるのが当たり前だから、まぁお互い干渉し合わないでいけたらいいなぁと。

印象操作、情報操作が激しめなのは頂けないって思うけど、まぁ勝手にどうぞって感じで。

むしろ私が思っていた以上に世間は錦戸くんに優しくて、錦戸くんに好意的なんだなぁって知ることができて嬉しかったです。

 

 

 

 


私ね、錦戸くんが錦戸くんのためだけに生きれる世界、錦戸くんが錦戸くんのためだけに頑張れる世界が来ることを願っていたけど、いざその世界に来てみて、それがこんなにも幸せなことで素晴らしいことだと初めてわかった気がします。

錦戸くんは今まで以上に錦戸亮を生きて欲しい。

 


そして、ようやく錦戸くんが錦戸くんと錦戸くんのことを大切に思う人だけの世界まで自ら導いて連れて来てくれたのだから、そこでみんなで幸せにだけなりたいなぁって思います。

 

 

 

多少の制限はあれど、今まで以上に自由に自分を発信していける。かっこいいも、カッコわるいも、りょうくんは自分のOKのボーダーラインを越えれば教えてくれるから今まで以上に楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 


9月に前ブログに書いたこと。

 


未来のGに未来の錦戸くんを重ねることとか、ここにいればよかったのに...とか思うことは絶対にないし、そう思わないでいられる未来を錦戸くんが見せてくれると思ってる

ということ。

それを既にこの1週間で見せてくれているから脱帽です。これから広がるその先にもっともっとそういう未来が待っていると思うから楽しみで仕方がないです。

あと、

この先きっと錦戸くんはこの選択が正しかったということを私たちファンだけじゃなくて、色んな人に証明していってくれるんだろうなぁって思っている

ということ。これも間違いなく証明していってくれるだろうなぁと感じました。

 

 

 

生き急いでいるみたいって昔からよく言われていたけど、多分本人にはこれが普通のスピードなんだろうなって勝手に思ってます。世間の目には時速200kmの速度制限オーバーに映っているそれも、本人にとっては法定速度遵守でしかないんだろうな。ってこの一週間で感じました。

 


お花畑だと罵られたって、盲目だと嘲笑われたって構わない。だって、好きな人、大切な人のことを理解したいと思うのは当たり前のことだし、好きだからこそ上辺だけじゃない深いところまで感じたいと思うし、必ずしも解釈が正しいとは限らないけれど、その向こうにある思いを受け取りたいって強く思うから。それを笑うような人はそもそも私が生きていくうえで交わる必要のない人間でしかないから、笑いたければ笑えばいいと思う。私は私が直接見て感じてきた錦戸くんが全てでしかない。それ以上でも以下でもない。例え私以外の全人類が錦戸くんを否定したって、私の見てきた錦戸くんは世界一の男だから...その事実にこれっぽっちの影響もない。

 

 

 

まだ始動開始から一週間も経っていなくて、これからはこうなる!やりたいことはきっとこれ!なんて言いきれる段階ではないけれど、未来が明るく輝いていること、彼について行けば間違いないこと、必ず今想像しているよりもはるかに幸せになれるであろうことは容易に想像できる。

卵が先か、鶏が先か。そういう話じゃなくて、私には明白な始まりがある。それは錦戸くんが好きだという気持ち。それが全ての始まりで、その気持ちがある限りは何をしていてもどこにいても、全部全部応援していける自信がある。

 

 

 

 

 


事実であるか否かにかかわらず、話したもの勝ちで、語らない者が損する世界で語らないを貫くこと。

 

 

 

それが決して簡単なことではないことは語りたがりの私が一番よくわかってます。

 


それでも、どんな局面に立たされても、言い訳も弁明もせずに行動で結果で全てを示してきてくれた錦戸くんはこれからもそうやって生きていくんだろうから、それを支えていきたいです。

 

 

 

キラッキラに輝くこれからが楽しみで仕方がないです!!!

 

 

 

 


愛してるって言葉も、必要以上のありがとうの言葉もいらないからね。いつだってシンプルなその言葉から、行動から、ブレずに自分を自分らしく生きるその真っ直ぐな姿から、結果として残るものから、、、沢山の愛と感謝を感じ取ることができるから。これからもそういう関係性でいられるといいなぁって思う。