palette

RYO NISHIKIDOが好きな人間の長い話。

☆#%◎※…(2019.11.03)

錦戸亮

 

お誕生日おめでとうございます。

35回目のお誕生日ですね。

私がこの日をお祝いするようになってからどれだけの時が流れたのか...ハッキリと記憶にはありませんが、この日が私にとってずっと特別な日であることは今も昔も変わりありません。

1103

数字が並ぶだけでも愛おしく思える11月3日。

無事に35歳を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。

 

"大人になるってどういう事?外面良くして35を過ぎた頃オレ達どんな顔?カッコいい大人になれてるの?"

と歌っていたあの頃。私は錦戸くんが35歳になる日は遠い遠い未来のことだと思っていました。

なのに、今、私はその遠い遠い未来を生きています。長い様だったけど、あっという間に...気がつけば35歳を迎える2019年11月3日です。

なんだかとっても不思議な気持ちです。

あの曲は錦戸くんが作った曲ではないけれど、それでも今日という日を迎える時に、私がまだ錦戸くんのファンだったら...あの頃を振り返ってあの時の錦戸くんに今の想いを伝えるのが当時の私の夢でした。

 

「35歳の錦戸くん...カッコいい大人になってるよ。今(23歳)の錦戸くん以上にステキな大人になってるよ」

 

無意味だけど、届かないけど、それでも私はあの頃の錦戸くんにそう伝えてあげたいって思います。

 

 

かっこよくて、かわいくて、照れ屋さんで、甘えん坊さんで、向上心があって、強がりで、儚くも逞しくて、とても厳しくて、間違っていると思うことは相手が誰であろうと意見を言って、緩急のつけ具合が絶妙で、要領がよくて、謙虚で、思い立ったらすぐ行動に移して、努力家で、頭の回転が早くて、寂しがり屋さんで、家族が大好きで、涙脆くて、悪戯っ子で、ビビリで、自分をしっかり持ってて、ちょっと抜けてて、適度に緩くて、天邪鬼で、でも誰よりも誰よりも心が温かく優しい錦戸くんが大好きです。(本当はもっともっと好きなところはあるんだけどピックアップしたらキリがないね)

 

 

 

 

私は錦戸くんには才能があると思っている人間です。

そして、錦戸くんはその才能を存分に発揮する術を知っている人だとも思っています。

 

でも、それ以上に、努力をしている人であることを知っています。惜しまず努力をし続ける人であることを。

 

でも、錦戸くんの35回目のお誕生日を前にして、発売された十五祭のメイキングを見ていた時に私は衝撃を受けました。

 

⚠︎十五祭のメイキングの若干のネタバレ含みます

 

最後の東京3days。リハで蒼写真のピアノが上手くいかなくてニヤって笑って誤魔化しながらもその後何度も練習する、悔しそうな思いが垣間見えるその姿。

本番直前、ギリギリのところまでスタッフさんにピアノを持ってもらい練習してから颯爽とスタンバイの位置に行く姿。

本番中の自分の出番ではない時。少しでも休んでいれば楽であろうに、その時でさえ、あの騒がしくて集中が難しそうな場所でピアノの練習に励む姿。

最終日。その本番直前でさえも、ピアノを持ってもらって立ったまま弾き語りの練習をする姿。

錦戸くんのプライドの問題かもしれないし、良いものだけを届けたいという強い思いからなのかもしれない、私たちファンへの愛情なのかもしれない...それは本人にしか分からないから考えても仕方がないけれど、それでもそこには錦戸くんが絶えず努力し続ける姿が間違いなくあった。

錦戸くんが自分が納得できるまでは決して妥協しない人であることも、恐ろしいほどに努力をしている人であることも分かっていたはずなのに、ここまで努力をしている姿を初めて円盤を通して直接見て、"錦戸くんの決して努力している姿をこちらには見せないから軽くやっているように見えるけど、実際にはすごく努力している" というものを実感して、本当に良い意味で衝撃を受けました。

 

努力してる姿を他人には見せないのが錦戸くんの中での美学かもしれないけれど、当たり前のように並大抵ではない努力をすることができるから、そこを売りにしないのだろうな、と益々好きになりました。

 

現状維持って言葉が嫌いだろうなぁって感じられるような、その上を目指す姿勢、前へ前へと進もうとし続ける姿勢。その姿が本当にカッコいいです。

35歳の錦戸くんもきっと今までよりももっとずっと輝いてくれるんだろうと期待しています!

 

 

生まれつきお顔がよくて、才能があって、努力家で、オーラがあって、華がある。

妬み嫉み僻みの塊が周りからぶつけられたことは一度や二度ではないと思うけど(私たちファンでさえそういう言動を実際に見て感じて来てるくらいだから本当にずっとぶつけられていると思う)、それでもそれを蹴飛ばして、勝手に言ってればいいじゃん?と言わんとばかりに蹴り散らして、ブレずに自分らしく自分を生きることをやめない錦戸くんが大好きだし、これからも...40歳、45歳、50歳になっても、ずっとそういう風に生きていって欲しいなぁって思います。

 

自分に嘘がつけない錦戸くんが好きです。

だからこれからも自分に嘘をつかないで真っ直ぐに生きていって欲しいです。

 

何があっても大好きだよって言い続けているけれど、それでも未来のことなんて見えないし、実際その時になってみないと分からないことって沢山あるのが現実で。永遠を誓って結ばれた男女だって離れることがあるくらい、人間の気持ちなんて分かり得ないのだから、ファンのことなんて気にしないで、錦戸くんにはこれからも錦戸くん自身が一番納得できる選択肢を選んで生きていって欲しいです。全ての人が納得のいく選択肢なんてこの世に存在し得ないのだから、これからも自分に嘘をつかないで、自分を信じて生きていって欲しいです。

そうすれば、きっと、私はずっとついて行けると思う。

10年後も、20年後も...

錦戸亮のファンとして今日というこの日をお祝いできているといいなぁって思います。

 

 

20年以上芸能界にいて、第一線で輝き続けて来たにもかかわらず、いや、来たからこそ、何処までも貪欲に励む姿が常にカッコいいです!!

 

35歳、本当におめでとうございます。

 

 

 

健康第一です。頑張りすぎるのが錦戸くんだけど、頑張りすぎないでたまには息抜きもして...それでもアクセル全開トップスピードで走り抜けてください。止めるのが無意味だって知ってるから、止める気はないです。無理してることにも気づかないくらいに虚勢張ってガムシャラに頑張るのが錦戸くんらしいし。ただ無理はしすぎないで、全速力で走り続けて欲しいなぁって思います。

長生きしてください。

生きていることが最高のファンサービスです。

長生きしてください。

言葉にすることは少ないかもしれないけれど、それでも私たちは錦戸くんのファンへの愛に、思いに...しっかり気がついているし、受け止めているし、錦戸くんへの感謝の気持ちでいっぱいだから、これからもそういう関係でいられるといいなぁって思います。

 

 

とりあえず、長生きしましょう。

 

 

 

35歳の1年が、錦戸くんにとって楽しくて幸せな一年でありますように...

 

 

錦戸くん。錦戸くんが1日の大リハーサル大会でファンに優しいって言っていたみたいだけど、私たちがあなたに優しいのはあなたがすごくすごく優しいからで、あなたが常に頑張り続けているからで、錦戸くんが私たちの心を優しく温かく丸くしてくれているのですよ。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

本当に本当にお誕生日おめでとうございます。

 

 

生まれて来てくれてありがとうございます。

 

錦戸くんを産み育ててくれたご両親もありがとうございます。

35年間支えてくれたご家族にもありがとうございます。

 

 

大好きです。

錦戸くんのやりたいこと、全て叶いますように...

 

 

 

Happy Birthday Ryo Nishikido...♡

 

2019.11.03 Sunday